リアル復旧にがんばるおっさんの日記


スポンサーサイト


たまには戦争。
家PCのスペックがついていかないのでいつもネカフェでしか戦争に参加できません。

FTFは俺のしらんまに結構強くなってる・・・。参加し始めはフル動因で20人とかだったのにw

あのときは結構笑って死んでたね。スタン無理wとかね(゜Д゜)

たいして参加してないのに名前覚えてもらってたり結構ヘルプを大切にしてくれるクランです。



エピREの仕様にて弓も剣も同じ魔法速度になりました。

そのことからエルフは弓変身一択になったと思います。

戦争で弓が使いづらい。ってのは当たり前だと思います。

Ctrl戦なんか5ボタンマウスじゃないとやってられません。

しかしですね。それは敵にも言えることなんですよ。

解消法は弓をはずすことです。移動メインのときははずし交戦中は装備する。



結局、弓変身で戦争して少ない火力でもダメージを蓄積させることがエルフというものなんです。

弓の利点は遠距離攻撃なので敵WIZを狙えます。BOX中の前衛に打つのもありですが、

GTでは基本WIZをねらうことが重要だとおもいます。

攻撃さえすれば、MPR速度が64秒になりますし、

注意をひきつけ支援しずらくすることが目的です。

そして、前衛がタゲってる敵にはTA発射。後衛は弓3タゲあれば十分とばせます。

逆にWIZをうたなければ16秒に一回MPを回復させてしまいます。

この差は大きい。

俺のやり方では、1キャラ集中ではなく、一人のWIZにとりあえず打ってTAとかで

イミュした瞬間、横のWIZに切り替えたりしてます。1タゲならとばすのは難しいですし。



そして、盾が装備できないのは片手弓装備にしましょう。

ABが理想ですが、SXBで十分ですね。なぜならほとんど後衛にしか打たないから。



最強のエルフは弓と魔法を自由自在につかえるエルフだと俺は思ってます。


ケント戦 自分がTA打って敵が死んだ回数3回。 弓たのしいぉ(・∀・)



                 RE8.jpg



ダムさんサキュおめ! 俺もがんばります(゜Д゜)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


