リアル復旧にがんばるおっさんの日記


スポンサーサイト


遠い夢のような話・・・

3年前、俺はパチンコに没頭していた。



大学もいきながらだったがパチンコとバイトで月13万ぐらいの収入


があった。けど、それとは裏腹周りの人をみるとパチンコに


はまりすぎてダメになっていく人たちをみてはたして


これでいいのか?と思うようになっていた。



そのころちょうど幼馴染の風邪がリネージュをエルサイズ、サービス


と共にやっていると聞いて


これやってればパチンコやめれるかもと思い


兄貴の古いPCを借りてやってみることにした。





Lv7ぐらいまでは風邪に色々教えてもらったりしていたので


すぐにLvがあがったがLv差があったのでLv13ぐらいまではソロを


していた。TIで一人で狩をしているとあるWIZが目の前にでてきた。




ボスごぶりんだった。




それがボスとの初めての出会いだった。



エルサイズの大学の連れもリネをやっているという


のは知っていたが実際リネ内で会うと少し恥ずかしかった。



しかし、そのWIZがいきなりバンデットメイルを出してこう言った


「これ装備してがんばれよ。」


ちょwww


そのころの俺にとってはむちゃくちゃ高価で本当にうれしかった。


それからはリアルでもよく遊ぶようになり仲良くなった。




みんなで同じクランに入り1年ぐらいして俺のナイトが


lv49になったころ経験値が全然あがらなくなりDKというものは



遠い夢のようは話だった。



そして、リアルの連れが一人また一人と引退していき


最後に俺も引退した。

















それから2年後・・・


久々に駅でエルサイズにあったら「またリネをやり始めた。」


という事を聞いたので俺も復帰して獣人王をやり始めた。


そして風邪も復帰してエルサイズ、ボスごぶりん、サービスの


リアル面子がそろってBORにはいった。


俺はLvも低かったし戦争クランというのを聞いていたので


とりあえず違うクランにはいろうとおもって適当に街であった


プリのクランにはいった。(あとでなかけんだということを知ったw)


ある程度装備が揃い49になるころBORにはいった。

 


そして、そのときからボスごぶりんとよくペアをして


いつかDKになってリアル面子で狩りしたいなということを


いいながら延々火山に篭っていた。そのときはINTエルフなんて


ほとんどやってる奴がいなかったので前衛とペアなんてボス以外


やってくれる人はほとんどいなかった。


そして、ボスのできるコがLv50になったころ俺もLv50になったが


ボスはCON型に作り変えることにした。


つらい道だ・・・。果たしてLv50から同じ職を作り変える人が


何人いるだろうか・・・?


しかし、ボスの決意は固かった。






そして今。




3年前遠い夢だったDKに・・・。












ボスごぶりんDKおめ!!!!!!









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ええ話し
や~
【2006/06/15 13:32】 URL | える #SFo5/nok[ 編集]


なんかマジええ話やーw
これまじで懐かしいなーw
ほんまに49の辛い時期は獣と2人で乗り切ったって感じやなーw
ありがとねー!!
【2006/06/15 18:39】 URL | でき #-[ 編集]

ごめん
リアルマジ感動した。
俺と同じようにパチンコ(パチスロ)から脱出して
こうやって一緒にやっているんだからな。
みんなに出会えて、マジが感謝だぜ。
ありがとう。
【2006/06/17 10:56】 URL | WindDragon #DyzJW8us[ 編集]


リネを続けてる理由っていろんな出会いがあるからかもしれないね~。

【2006/06/18 18:56】 URL | 獣人 #-[ 編集]


ちょっと涙出そうになった。
【2006/06/29 20:34】 URL | 暮 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


