リアル復旧にがんばるおっさんの日記




お金もうけ~
DKイベントはじまりました!今日はいろいろな狩場に行きレア発掘できましたー。

まずサービスと火山で卵から

20051228043731.jpg

b-DAIこた!

次におるさんとエルでDVCに行く途中2ドレに遭遇

20051228043739.jpg

600kこた!

その後メンテ前にCダイヤを1.3mを購入し、メンテ後1.5mで売却。転売成功w

経験値もお金もウマーな1日でした。

ネタ:
宿命のエルフ対決!

20051228043746.jpg

エルサイズ撃破!ヒールありでやりました。(何故かカーツw

今年ももうおわり・・・
 今年ももう終わりですねえ~。
エピ4も安定してきました。ふと攻略通信をのぞいてみるとイエティとアイスマンがウォーターライフだす仕様になってるし。

DKイベントはCGにでもこもろっかな・・・。

イレースマジック!
 イレースマジックを覚えました!購入価格は2.5mと最低値。
が、11fにてソロでダイアーテイムほかなりきつい。
POTを使う前提でいかないといけないしサキュに殺されかける可能性もあります。他のモンスもテイム簡単なのかとおもったら結構難しいので魔石の消費が半端ないですw


 で、サービス(WIZlv47int20HWなし)とくんでイレースTU狩りを34fと51fで実行。
で思ったことは微妙だということですw経験値もそこまでうまくないし、玉の消費は1h250近いし、なにより死ねる。w

34fなどはかなり余裕ありますが51fはまじでやばいw
気抜けないしイレースが決まりにくいのが敗因です。俺lv49ですが51fでイレース狩りで効率だそうとおもったらエルフ側がlv55ぐらいないとイレースが1発できまりませんw
WIZ側もなるべくINT21ぐらいでいったほうがいいです。まとめますと、エルフバフォ変身lv55↑ WIZバフォ変身lv51↑ でしか1h1%とかでないとおもわれます。
 微妙だなあとおもっていましたが、イレースが使える場所はあります。

それは精霊の墓。
グールとアビスアーチャーを瞬殺できるのでかなり楽に狩できます。
lv49エルフでも墓ツアーにいれてもらえるのはうれしいし。

あと戦争で有効だし買って損ってことはあんまりないかな~。

ん~
ほしい!イレースマジックほしい!今買ってはたして損するのか考えた。
基本的にはソロ。ソロではレアでても500kほどが限界。

そこでイレースマジックでテイム狩り。仕様変更までに元とれるほどの価値はあるのか?いってみれば短期のサモンWIZになるわけだが・・・。

微妙・・。狩場がDVCに限られてくるしMR装備ないし。新しい狩場はレアおおいけどそこに行くまでが時間かかるしなあ。経験地なら覚えたら1時間1%できるらしいけど・・。次の仕様変更までにそれで52になれるんだったらありか!?ん~。

とりあえずPIDにこもってみるか・・。 

リネ復帰!?
 ひさしぶりにカキコです。アカハックの復旧もありすこしやる気が出たのでリネ再開しました。エピ4も気になったしね~。

 早速俺INTエルフ的エピ4考察。新精霊魔法試してませんけどイレースマジック、トリプルアローなどの一般精霊魔法と属性精霊魔法の増加によりエルフは大きく動きそうです。全体的には地>水=風=火てな感じですかね。実際は風と火が微妙とよばれてますけどエレメンタルフォースダウン(MP10消費属性50%さげ)とか使っていったらそこそこいけるんじゃね?とか妄想してみたり。水はウォーターライフがゴミだけどNBあるおkって感じ。1番安定してるかも。土に感じてスキン、アースバインド強化、エキゾチックバイタライズとかね、もうね、どう考えても最強杉。ソロ、PT、BOSS狩り全部活かせる属性とかね。

 今風属性だけど身内がNBになったし地に変えるつもりです。今の仕様で地になったらAC-72なってうまーだしwもちろん剣ですけどね。俺はソロ剣PT弓でわけて戦う感じでいきたいとおもいます。

 後変わったことはディレイ中に勝手に攻撃してくれる、範囲魔法の全体的弱体化。TU弱体化。俺に影響するのはこれぐらいかな。V-Tも弱くなるとおもってたけどそうでもないみたいだしINTエルフはまだまだいけますよ。むしろイレースマジックでうははできそうなINTエルフ。イレース→テイム、イレース→スロー、イレース→キャンセ。ともう対人弱いなんていわせないよ!とさらに妄想wイレース今は高いけど値段下がったらまず買いたい魔法ですわ。

 狩場増えたけどソロでいけるのは海賊島のDぐらいかな。レアも多いしペアならある程度効率がでそうな予感。あとDV2fで狩りしてたけど結構沸くようになってるのか1h0.6とかでちゃったり。あと少しで経験地5%だ・・・。けど、12月後半にベガが何周年かのDKイベントがあるとおもうんでそのとき初DKでとりもどそうと考えとります。
 
追記
 えらいこっちゃ。エルフ増殖復活かも。B2S1回につきMP61まで回復。デマかもしれんけどこれあったら常時TA可能なんでは・・・。 
 


